FC2ブログ

音読筆写から気づいた、意外なこと。

2009.06.17 00:38|英語学習diary
今日、『英単語、これだけセカンド・ステージ』の音読筆写が終わりました。
腕は多少痛いですが、プチ達成感があり、いい感じですグー


音読筆写


そこで、Partに音読しやすい・しにくい順番があることに気づきました。
この音読しやすい順番が私にとって意外でしたΣ(・ω・ノ)ノ!w


Part1>Part2・3>Part4>Part7>>Part5・6


これは意外な順番です。私の場合、Part5・6が一番音読しにくかったのです!
リズムにのりにくく、つっかかる部分が多々ありました(><)


つまり、つっかかる部分=苦手な所なんですよね。


積極的に音読も取り入れて、苦手を分析していきたいと思います!!
意外な所に弱点は潜んでいる。1つ学ぶことができましたキラキラ

スポンサーサイト



コメント

コツコツ、

毎日がんばっていらっしゃいますね!
この姿勢、本当に素晴らしいと思います。
僕もこうしてコツコツやられていらっしゃる姿を拝見させていただくと、自分の勉強に手を抜けなくなります。
PART5~6は確かに音読しづらいです。
リスニングは音読しやすくて当たり前(=会話なのだから)とは思うのですが、短いPART5~6が難しいのには驚きですよね。
恐らく語彙の問題だとは思いますが。
中村澄子先生の本をバリバリやられれば、きっとこのパートも得意になりますよ。
勉強は”プチ”達成感の継続だと思います。
今後もお互いがんばっていきましょう!

HUMMERさんへ

ありがとうございます^^ブログを通して、HUMMERさんやその他大勢の方が、
頑張っている姿を見て、「私も頑張らなきゃ」と言う気持ちになりますe-420
ブログができる環境にいて、本当に良かったと思います。

Part5-6の音読のしづらさには驚きました!!
やはり、短文=簡単ではないと改めて思いました。

Part5-6が得意になっている自分を想像しつつ、
今日も中村先生の本に取り組みたいと思いますe-287
お互い頑張りましょう!!
非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ