スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ダーリンの頭ン中2』

2010.03.19 00:08|ひとりごと
『ダーリンの頭ン中2』を買いましたヽ(*´∀`)ノ


ダーリンの頭ン中 2ダーリンの頭ン中 2
(2010/03/05)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る



英語を母語とするトニーさん、日本語を母語とする小栗先生の
国際結婚生活を描いたエッセイ漫画シリーズです(^ω^)
私大好きなんです待ち待っていた2巻♪テンション上がるね( ̄▽ ̄)

2巻も個人的には大満足♪相変わらずの語学マニアっぷり!!
言葉や文化の違い、言葉や物事に起源を楽しく勉強できます
個人的にはアルファベットの話が1番興味深いです

やはり、「何でこれなんだろう?」って疑問からスタートして、
調べて、味わい、使い、物にしていく。これが語学の楽しい所
そんなことが大好きです(*´艸`)知っていくの楽しいもん♪


この本を面白いと感じる私は、マニアに片足突っ込んでるのかしら(笑)

スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

コメント

おもしろいですよね

私もダーリンシリーズ結構持ってます。(といっても全部日本において来ましたが)
トニーさんのうんちくにいつも驚かされ、二人のやり取りに笑わせてもらってました。
トニーさんの語学マニアっぷりはすごいですよね。以前若いころ(笑)某ファーストフードでバイトしていたんですが、韓国人の学生さん(日本語ぺらぺらでした)が一緒に働いてました。彼に「ぬるま湯を持ってきて」と頼んだら、「ぬるま湯って何?」って聞かれて、「う~ん、熱くもなく冷たくもない水」って答えたら、「あ~、‘ぬるい’ね。でもなんで‘ぬるい湯’じゃなくて‘ぬるま湯’なの?‘ま’って何?」って聞かれて答えられなかったことを思い出しました。そしていまだにわからない…。トニーさんなら答えられるかも?

Ricoさん、レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

トニーさんの語学うんちくは凄いですよね!!これぞマニアです。
ダーリンシリーズを読んでいると、「自分は語学が好きな領域に、
片足を突っ込んでいるか、いないかのレベル」と思います(笑)
小栗先生とのやり取りも面白いですよね(≧▽≦)

言われてみると、ゆるま湯の「ま」って一体どんな意味なんでしょうね??
熱いと冷たいの間って意味とか!?うーん。日本語難しいですね(>д<)
こう言う疑問って、日本語ネイティブではないからこそ気づくことなんでしょうね。
うーん。凄い気になります!!トニーさんなら分かるかもしれませんね!!私も調べてみます♪

非公開コメント

カウンター

プロフィール

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
