スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

153回TOEIC受験*report

2010.03.15 23:23|TOEIC
昨日TOEICを受験した皆さん、お疲れ様でした(^ω^)
では、忘れない内に今回の受験記を書きます!!


会場に向かうまで、珍しくドキドキしました。途中でコンビニに寄り、
大好きなジャスミンティーとアルフォートを購入しました。

フォームは4GIC5、恐らくメジャーフォームだと思います。
席は階段教室の半分よりやや後ろで、左右に人がいる真ん中の座席でした。


全体
進歩は2つあり、1つ目は分からない単語数が減ったこと、2つ目は勘ではなく、
自分なりに根拠を持ち解答できる問題数が増えたことです。
でも、まだまだ知らない単語もあるし、勘で答えている問題もあるので、
次に向けて、1つでも分からない単語と勘を減らしていきたいと思います。

リスニング
全体的に落ち着いて、内容をイメージしながら取り組めたと思います。
Part1・2は数問曖昧な問題があり、それらは消去法で解きました。
曖昧な問題でも引きずらないことを心がけました。
Part3・4は質問文だけ先読みしました。こっちの方が私には合っています。

リーディング
myストラテジー通りの時間管理で、進めることができました。
Part5・6は、問題に対して「これかな?」と考える時間が長くなったのに、
前回受験した時より解答を導き出すまでに時間がかからなくなりました。
今まで駆け足気味でしたが、腰をすえて取り組めたと思います。
Part7はリーディングで1番好きなpartと言うことを再認識しました。
登場人物に対してツッコみながら、読み進めていきました。
うーん。でも、まだDPまで余裕で読んでいるとは全然言えません!!
もっと英文を読むスタミナを身に付けていきたいと思います。


試験終了後、異様に疲れました。どれ位疲れたのかと言いますと、
マークシート回収中に一瞬意識が飛ぶ位に…まさか寝るとは(>д<;)
それで急いで帰宅しましたが、別に眠い訳でもなく…。何だったんだろう??
タッキー舞台のDVDを観て楽しかったので、元気だったと思われます(笑)


勉強の成果が出た点、もっと精進しなければいけない点、
色々とありますが、ひとまず「自分お疲れ様」と言う心境です。

以上、今回の受験記でしたφ(・∀・*)

スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。