スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

英語学習diary * 12月13日-19日

2009.12.19 21:00|英語学習diary
On December 13st-19th
やりたいことを全てやる月間 スタートから19日目
--------------------------------------------------------------

ハート山口英文法 講義の実況中継 上・下
NEW・山口英文法講義の実況中継 (上) 高校英語NEW・山口英文法講義の実況中継 (上) 高校英語
(1998/03)
山口 俊治

商品詳細を見る

NEW・山口英文法講義の実況中継(下) [改訂新版]NEW・山口英文法講義の実況中継(下) [改訂新版]
(1998/04)
山口 俊治

商品詳細を見る

2周目を読みながら、覚える所、文の書き換えができない箇所には紙を付箋を、
文法の説明、筆者の言葉で胸に響いた箇所にPost itを貼る。

ハートプラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/04/16)
アン・ハサウェイメリル・ストリープ

商品詳細を見る

字幕なしで3日間に分けて鑑賞。

ハートTHE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]
(2005/09/07)
ダニー・エルフマンクリス・サランドン

商品詳細を見る

日本語字幕で観る→英語字幕で観る→表現メモを作る→字幕なしで観る


[ひとこと日記]
私の集中力では字幕なしで映画を観れるのは40分間位なので、
3日間に分けて、『プラダを着た悪魔』を鑑賞しました♪
泣ける所もあって、前半と後半だと印象が違う映画かも。

スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

コメント

素晴らしいですね!

山口英文法、かなり進んでいらっしゃいますね。
僕は現在2周目、1日に2章分やると決めているので、上下2冊を完全に終えるのに30日かかります。

>>筆者の言葉で胸に響いた箇所にPost itを貼る。

これ、良いですね!
「こういうのは、もうピーンとこなくてはいけません」
「だいたい分かった、なんていうのは、もう全然わかってないのと同じ」
「頭にガンガン響かなければいけません」
常に100%でないといけない・・・この意識の持たせ方が最高ですよね。
恐らくですが、僕は2周終了後に「山口英文法」の問題集に進む予定です(ただ、下は覚えるべきことが多いので、もしかすると3周してからかもしれませんが)。
ネクサス最高です、はるさんの進捗状況を励みに僕もがんばりますv-205

HUMMERさんへ

HUMMERさん、こんばんは☆

私は一日10章ずつ読んでいましたら、2周目終了しました。
読み始めたら面白くなってしまい、一気に読んでしまいました。
今後はHUMMERさんの様に、少しずつじっくり読みたいと思います♪

個人的にもこれはいい案だと思います(*^^*)
本を読んでいて、筆者の言葉に感動しても、
何に対して感動したのか忘れては意味がないと感じたので。

私は上P6の「理屈に合わないまま~」が一番響きました!!
「今までできているつもりで、できていなかったかも…」
と反省しましたヾ(;´▽`A``やっぱりつもりでは駄目ですね。

問題集ですが、急遽取り組むのは延期しました(>_<)
「このまま進むと、理解したつもりになりそう…」と思ったのでe-330
後は、TOEICの問題を解き、分からない所を山口英文法を、
辞書代わりに使っていこうかな??とも考えています。目指せ100%です♪

ネクサスは最高ですね(≧▽≦)そう考えると分かりやすいですね♪
いえいえ、私こそHUMMERさんの進歩状況を励みに頑張ります┗(`・∀・´●)
非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
