
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3人の英雄達の物語

2009.12.17 23:43|ひとりごと
私が英語以外に好きで興味があることの1つ。それは歴史ですピンクハート
高校生の頃は命かける位に世界史が大好きでした(*´∀`*)

今でも年に何回か西洋史関連の本を読む私ですが、
今年の冬はそうではなく、中国の歴史『三国志』を読んでいます。

図解三国志 (歴史がおもしろいシリーズ!)図解三国志 (歴史がおもしろいシリーズ!)
(2009/11)
渡辺 精一

商品詳細を見る


1ページめくる毎に、登場人物が5人位増えていきます(笑)
でも、注釈付きなのでどんな人物なのか分かりやすいです。

図解地図、そして年表も入っていて、流れが分かりやすいです。
750円でこんなに分かりやすく、面白い三国志の本があるなんて♪


実は高校生の頃から、ずーっと『三国志』を読んでみたかったんです。
三国志好きな先生の影響を受け、読みたいと思ったことがきっかけです。

しかし、先生にそれを話した所、「主要登場人物だけで200人いるよ」
「1年位かかるよ」と言われ、「それは無理かも…」と思い、結局読まず…。

ふと「大人になったら読みます」と言ったことを思い出し、
「そうだ!!読んでみよう!!」と思い、今読んでいます本


遠回りでも、達成できる目標ってあるものですね。
そして、やっぱり歴史って面白いですグー


テーマ:歴史大好き!
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
