スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『山口英文法 上・下』 1周終了♪

2009.12.15 00:50|英語学習diary
『山口英文法 上・下』1周読み終わりましたヽ(*´∀`)ノ

NEW・山口英文法講義の実況中継 (上) 高校英語NEW・山口英文法講義の実況中継 (上) 高校英語
(1998/03)
山口 俊治

商品詳細を見る

NEW・山口英文法講義の実況中継(下) [改訂新版]NEW・山口英文法講義の実況中継(下) [改訂新版]
(1998/04)
山口 俊治

商品詳細を見る


上は1周するのになんと9日間もかかりましたが、
下は3日で1周終了しました!!上読むの時間かかり過ぎ(笑)
現段階で、下記の3点が大まかな私への課題です。

[山口英文法自分への課題]
ハート覚えること(語法・熟語・単語etc)
ハート文の書き換え
ハート文法の説明を理解する


1周読んでみての感想は、覚えなければいけない所が多いです。
文の書き換え惜しい所で間違えています。つめが甘い証拠です。
文法の説明が理解ができていない所は1割あるかないかです。良かったピンクハート


2周目からは自分への課題に該当する箇所に、付箋を貼ります。
ちなみに、現在上の17回目まで読み進めました。

付箋の数が多いです。汗これがTOEICの時に感じた隙間です(>_<)
頑張って地道に隙間を埋めていくぞ┗(`・∀・´●)

スポンサーサイト

コメント

高校生の時に、使っていました。
(改訂版でなくて、初版です。)

現在完了形は、「現在と過去を含む」とか、
助動詞+have+過去分詞は、「今から考えると~」とか、今でも、けっこう覚えていますよ。

けん1973さんへ

けん1973さん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

高校生の頃に使われていたんですね(*^^*)
初版を持っていらっしゃるとはレアですね。
ちなみに私のは初版から数えますと356版です。

確かに学生の頃に覚えたことって、意外と覚えてますよね。
私はけん1973さんの様に頑張らなければ!!

非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
