スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

英語photo * Campus ノート

2009.09.04 00:30|photoと英語
生活の中で意外なことにTOEICで覚えた単語との出会いが多く、
その出会いを大切にする為、写真と一緒に記録していきたいと思いますカメラ


Campusノート


suitable for writing.

suitable  [adj] 適している、適切な
suitable for   [i] ~に向いている、~に適している
(意味はアルクの英辞郎より)


ウーゴUnit21にsuitableを使った例文が掲載されています。
Campusノートのおかげでこの単語に再会できました☆

スポンサーサイト

コメント

むふふ、英辞郎ですよ

っと、さりげに、つっこんでみました。

おぉ、こんなところに、TOEIC頻出表現が!
私は、てっきり、はるさんが書いたのかと思いました。


追伸

わが家には、
白くまの赤ちゃん
シロとジロがいるのですが
漢字ではありません。
シロが兄さんなので史郎と二郎かな?

白うさぎさんへ

あら、やだ。お恥ずかしい(*/∇\*)
ご指摘ありがとうございます!!訂正しておきました。

そうなんです!!こんな所に潜んでいました。
あはは(≧▽≦)加工したのは赤い線だけです♪


追伸
私、ずっと白ちゃんだと思ってました(゜ロ゜)
「色が入ってる名前って可愛いなぁ」と勝手に思っていました(笑)

漢字を当てるなら、「史郎」と「二郎」いいですね♪The男の子ですよ。
同じ名前でもカタカナと漢字だと雰囲気ががらっと変わりますねe-420

赤い線

ジャカジャ~ン!(ギターを連想させて実は口まね)、Oおじさんです。

ひとつ質問よろしいでしょうか?赤い線は

1.ノートに引いた
2.画像に引いた

どっちでしょうか?ムー、悩みます。Vol.4 Part5の語彙問題並に悩みます。

2択で間違えるの件、私もよくあります。間違えてもいいんです、間違えながら習得することが大切です。(某先生の名言)

今日、そういう目で、いろいろと見ていたら、日常に、英語ってあふれているんですね。

ただ、正しいかどうか、多少疑問に思う場合もありますね。

ケータイのカメラで撮ったので、アップするかもしれません。

英語の語彙力増強法

はじめまして
 この度、ちょっと変わった方法で英語の語彙力をつける講座を作ってみました。語彙力増強に関心のある方に訪問していただければと思い、コメントさせていただきました。
 (こういう方法もありかな、と思っていただければ望外の喜びです。)

Oおじさんへ

ジャカジャ~ン(*´∀`)ノ
正解は「2.画像に引いた」でした!!

おぉ~e-420素晴らしい言葉ですねe-287
二択で迷うと言うことは、それだけ知識が増えたのかな?
とポジティブに考えています。前は二択で迷うことすらなかったので(笑)

もう直ぐで9月のTOEICですね。
私は受験しませんが、Oおじさん頑張って下さい!!

けん1973さんへ

意外なことにも日常に英語って溢れていますよね(^ω^)

変な表現の物もありますね。
そんな時は自分なりに訂正してみると、楽しいですよ♪

おっ!!けん1973さんの英語写メ楽しみにしていますねe-420

英漢研さんへ

こちらこそ、初めまして。
早速サイトを拝見させていただきました。とても面白発想ですね!!
英語だけでなく、日本語の語彙も増やしていくことは、大切ですよね。
講座の運営頑張って下さい!!

非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
