FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウーゴとディクテーション

2009.08.19 23:12|英語学習diary
ウルトラ語彙力主義のディクテーションを1周終えて、
ディクテーションをしたノートを元に、どんなミスが多いか分析しました。

[間違えた理由]

1.スペルミス(おしい6割、全然違う3割、固有名詞1割)
音を聞けば「あの単語ね」と分かるが、いざ書こうと思うと書けない。
と言う単語が多かったです。音とスペルを一致させていくぞ!!


2.聞き取れない
頭がHとWで始まる単語が聞き取れないことが多かったです。
私が発音するHは息を吐き出す量が足らないので、発音の練習もし、
これ等の単語を聞き逃さないように特訓を積みます。


3.前置詞、冠詞、複数のs/es が抜けてる
聞き取れない単語同様に、ここも発音に力を入れていきたいです。
強弱を意識して、音声をよく聞き込んで、真似していく予定です。



個人的には60番台のUnitの例文や語彙が難しいと思いました。
そして、今後は音声ファイルを使用してリッスン&リピートをする予定です。
以下のことに意識しながら進めていく予定です。


*ディクテーションで間違えた所を意識する
*英作をする、最終的には全文暗記が目標
*コロケーションを覚えていく
*「atじゃなくてinだったらどうだろう?」と考えたりする



今凄い達成感で溢れていますキラキラやっぱりディクテーションして良かった♪
では、今度はリッスン&リピートをして、違う角度からウーゴと向き合います。
これからもヨロシクねピンクハートmy ウーゴ♪

スポンサーサイト

コメント

がんばってますね!

こんばんは!
すごい努力をされてますね。
ボクの方こそ頭が下がる思いです。
この調子なら、きっと次のテストも自己記録更新するでしょう!
はるさんを見習って、ボクも負けずにがんばります!

マーティンさんへ

こんばんは☆
いえいえ。その様な言葉私には勿体ないです(>_<)
11月のTOEICに向けて、もっと頑張らないといけません。
自己ベストを更新できるように、英語に取り組んでいきたいと思います!!
私こそいつもマーティンさんからやる気を頂いています☆
一緒に頑張りましょう!!
非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。