スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Step1.弱点を見つけよう まとめ編

2009.07.14 23:27|英語自己イベント&結果
Step1.弱点を見つけようの結果を、緑本編、オレンジ本編、
そして、公式編を元にまとめていきたいと思いますφ(・∀・*)


解いた問題数は1565問、そのうち間違えた問題数は92問でした。
間違えた問題は、単語前置詞、そして熟語の順に多かったです。

間違えた理由を分析し、それぞれの結果を照らし合わせると、
現段階で以下の弱点が浮き彫りになってきました。


[弱点]
*単語→文中での使い方(コロケーション、使い分け)
*文法→知識として知っている、しかし使うことができない



私が一番苦手なPart5。このパートができない最大の理由は、
今まで文法が理解できていないからだと思っていました。

しかし、実際は間違えた問題の解説を読むと、その文法は分かるが、
その文法が使われた問題になると、間違えていることが発覚しました。

つまりこれは、知識として文法や単語を知っているけれど、
どの様に使うか、文中での働きが分からないからだと思います。
(Part5が音読しにくかったことと、この結果は関連があると思います。)


後は単純に知らないこと(語彙、文法、構文)も沢山あるので、
その度に辞書引くこと、文法書を読むことを面倒くさがらず、
積極的にやっていきたいと考えています。


以上、Step1.弱点を見つけようのまとめでした(^ω^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
