スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カードで楽しくお勉強♪

2009.07.17 23:47|ひとりごと
ダイソーにお勉強カードなる、面白い物があったので買ってみました。
日本地図1・2現代用語カードの計3つです。合計315円と財布に優しいね♪


お勉強カード


日本地図カード100円とは思えないクオリティーの高さ!!
表面に都道府県の絵が描いてあり、裏面にはその都道府県について
基本的な情報が書かれているのです!!こんなの大好きピンクハート

他に英単語カード歴史カード、そして算数の公式カードなど、
楽しく勉強できそうなカードが沢山ありましたヽ(*´∀`)ノ

箱に「親子で楽しくお勉強」と書いてあったので、
一応両親に「一緒にやろう♪」と言いましたが、丁重に断られました(笑)


現代用語カードもなかなか勉強になります!!
正直面白かったので買っただけで、内容には期待していませんでした。


所がどっこい!!


プルサーナル計画スローフードビオトープ etc
「それは何?」と言う情報盛りだくさんです。いい勉強になりますφ(・∀・*)


こちらは試験受ける予定は一切ないので、気楽にゆっくり楽しんでやろう♪
世界の国旗カードもあったので、今度行ったら買おう(≧▽≦)

スポンサーサイト

コメント

お手頃ですね♪

ダイソーすごい!!
私、地理とか歴史とかすごい苦手なんですが、こういうのだったら楽しく学べそうですね♪
今度ダイソー寄ったら私も探してみます!

Ricoさんへ

ダイソーすごいですよね!!毎晩眺めて、カード遊びしてます♪
基本的なこと、つまりポイントを絞られているので、
楽しく学んでいけると思いますヽ(*´∀`)ノ

確か、歴史は世界史、日本史が時代ごとに分かれていたので、
Ricoさんが興味がある時代を選ぶと、いいかもしれませんe-420
是非、一度手にとってみて下さい♪個人的にオススメです(^0^)/

非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
