スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハリーポッターと謎のプリンス

2009.07.16 23:56|Harry Potter
公開初日に観て来ましたー!!ハリーポッターと謎のプリンス(○^ω^○)


謎のプリンス


笑えるシーンは笑える、泣けるシーンは泣けると、
全体的にめりはりのきいた仕上がりになっていました。

原作が長いので、カット変更点はありましたが、あの内容を、
約2時間と言う限られた時間にすっきりまとめた仕上がりでしたグー


今まではHarryが中心でしたが、今回はその他のキャラクラーの
心情がよく表現されている内容だったと感じました。

特にMalfoy演じるTomの演技は本当に素晴らしかったです。
Malfoyの心の葛藤、そして変化を、上手く表現していました(*´∀`)b


そして、今原作を読み直してる所です♪映画を観ている時の気持ちが蘇るー!!
大満足の1本でしたキラキラやっぱりハリーポッターは面白いね♪





セリフですが、映画を観に行く前に原作(4巻ですが)を読み、
映画のDVDやインタビューを聞き込んで行ったので、
思ったよりは聞き取れるセリフが多かったです。

Dumbledoreのセリフに"colleague"があり、
「あぁ~。TOEICによく出るねぇ」と思ったり(笑)
一応、ここでも単語との再開を果たすことができましたグー


個人的に一番印象に残ったセリフは、
Hermioneの最後のセリフ"You need us."です。

これって、「人は一人じゃ生きていけない」と言う人間関係その物を表してるし、
何より3人の関係性にぴったりな言葉の1つではないかと思います。


続編『死の秘宝 前編』を観る時までに、
磨ける所まで自前の英語力を磨きたい物です。

映画は私にとって娯楽でありつつ、英語学習のモチベーションを上げ、
私に英語に対する刺激を与えてくれる物だと感じましたヽ(・∀・

スポンサーサイト

コメント

私も見てきました。

こんにちは(・ω・)ノ

私も公開初日に見に行きましたよ~
すごい混み様でした(レディースデイだったのもあり)。


しかしダンブルドアが水を飲み干さないといけない
あのシーンで気分が悪くなってしまい、
途中退席。。。。。。。。


売店のヘドウィググッズほしかった~

ピーナツ☆バターさんへ

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ピーナツ☆バターさんも公開初日に観に行かれたんですね♪
仲間だぁ~(*^^*)すごい混んでましたよねe-330
さすがレディースディです!!

水を飲み干すシーンと言うことは、最後の方ですね。
あれは確かに妙にリアリティーがあって、気分が悪くなりますね(^^;

ヘドウィググッズ可愛いですよねe-415
私はロンのハートのペンダントに心が惹かれました(笑)

非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
