
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Step1.弱点を見つけよう 公式問題集編

2009.07.13 00:38|英語自己イベント&結果
リーディングUP!大作戦!! Step1.弱点を見つけよう
新公式問題集編を発表したいと思います(*・∀・)/


3冊の公式問題集を使い、合計312問解き、16問の間違いでした。
イディオム単語前置詞の順番に間違えが多かったです。
やはり、ここでも単語前置詞が弱いです。


[弱点推測]
*イディオム
知らないイディオムも多いが、前置詞問題が弱いことと、
イディオム問題ができないことは相関があると思う。

*単語
他の単語との結び付き、単語の使い分け問題を間違えている。
やはり単純に単語を知らないと言うことが多かったです。

*前置詞
イディオムの一部として使われる前置詞の問題、
また、群前置詞問題もまだまだ苦手です。



やはり、単語のコロケーションが苦手かな(>_<)
文の中での使われ方が分かってないんですね。自分。

後は単純に単語や熟語を知らないことです。
語彙力不足は日々実感している最中ですヾ(;´▽`A``


コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
