
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ダーリンの頭ン中2』

2010.03.19 00:08|ひとりごと
『ダーリンの頭ン中2』を買いましたヽ(*´∀`)ノ


ダーリンの頭ン中 2ダーリンの頭ン中 2
(2010/03/05)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る



英語を母語とするトニーさん、日本語を母語とする小栗先生の
国際結婚生活を描いたエッセイ漫画シリーズです(^ω^)
私大好きなんです待ち待っていた2巻♪テンション上がるね( ̄▽ ̄)

2巻も個人的には大満足♪相変わらずの語学マニアっぷり!!
言葉や文化の違い、言葉や物事に起源を楽しく勉強できます
個人的にはアルファベットの話が1番興味深いです

やはり、「何でこれなんだろう?」って疑問からスタートして、
調べて、味わい、使い、物にしていく。これが語学の楽しい所
そんなことが大好きです(*´艸`)知っていくの楽しいもん♪


この本を面白いと感じる私は、マニアに片足突っ込んでるのかしら(笑)


テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

153回TOEIC受験*timetable 

2010.03.16 23:29|TOEIC
3月14日のTOEICはこんな感じに過ごしました(^ω^)


08:00 起床(睡眠時間8時間)、SATCを1本観る
08:30 朝食を食べる(ご飯と卵)
09:30 会場がある駅まで向かう、Part1・2の1.4倍速を聞く
10:00 スタバでお昼を食べる、単語特急1周
11:00 Part3・4の1.4倍速を聞く
11:20 受付をすませる、マークシートに記入する、
      会場の外に出て、バナナ、チョコを食べ、ユンケルを飲む。
      携帯でブログ巡りをしてパワーを貰う。
11:50 文法特急を1周する、お手製の単語リストをチェック
12:35 最後にトイレに行く、机にうつぶせになり小休止
12:45 集中力を高める(1点を見つめる、深呼吸、首回しetc)
13:00 試験スタート


前回同様、エコと頭のメモリーを使い過ぎないことを意識しました。

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

153回TOEIC受験*report

2010.03.15 23:23|TOEIC
昨日TOEICを受験した皆さん、お疲れ様でした(^ω^)
では、忘れない内に今回の受験記を書きます!!


会場に向かうまで、珍しくドキドキしました。途中でコンビニに寄り、
大好きなジャスミンティーとアルフォートを購入しました。

フォームは4GIC5、恐らくメジャーフォームだと思います。
席は階段教室の半分よりやや後ろで、左右に人がいる真ん中の座席でした。


全体
進歩は2つあり、1つ目は分からない単語数が減ったこと、2つ目は勘ではなく、
自分なりに根拠を持ち解答できる問題数が増えたことです。
でも、まだまだ知らない単語もあるし、勘で答えている問題もあるので、
次に向けて、1つでも分からない単語と勘を減らしていきたいと思います。

リスニング
全体的に落ち着いて、内容をイメージしながら取り組めたと思います。
Part1・2は数問曖昧な問題があり、それらは消去法で解きました。
曖昧な問題でも引きずらないことを心がけました。
Part3・4は質問文だけ先読みしました。こっちの方が私には合っています。

リーディング
myストラテジー通りの時間管理で、進めることができました。
Part5・6は、問題に対して「これかな?」と考える時間が長くなったのに、
前回受験した時より解答を導き出すまでに時間がかからなくなりました。
今まで駆け足気味でしたが、腰をすえて取り組めたと思います。
Part7はリーディングで1番好きなpartと言うことを再認識しました。
登場人物に対してツッコみながら、読み進めていきました。
うーん。でも、まだDPまで余裕で読んでいるとは全然言えません!!
もっと英文を読むスタミナを身に付けていきたいと思います。


試験終了後、異様に疲れました。どれ位疲れたのかと言いますと、
マークシート回収中に一瞬意識が飛ぶ位に…まさか寝るとは(>д<;)
それで急いで帰宅しましたが、別に眠い訳でもなく…。何だったんだろう??
タッキー舞台のDVDを観て楽しかったので、元気だったと思われます(笑)


勉強の成果が出た点、もっと精進しなければいけない点、
色々とありますが、ひとまず「自分お疲れ様」と言う心境です。

以上、今回の受験記でしたφ(・∀・*)

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

行って来ます☆

2010.03.13 22:14|TOEIC
皆さんこんばんは☆明日はいよいよTOEIC本番です。


1月から今日までの期間、明日の為に学習を積み重ねてきたので、
全てを発揮し、マークシート上で暴れてきたいと思います( ̄▽ ̄)

受験票、筆記用具、腕時計etc。全部持ったぞー!!ばっちりです。
後は明日の朝に、ユンケルとバナナを突っ込めばOKです。


今週1週間、今までの模試や演習を通し発見した、自分の短所・長所を生かし
自分なりのストラテジーを練り、まとめ、修正の繰り返しました。

そして、BOXシリーズ第2模試の3回目をそのストラテジー通りに、
今日の午後に本番を想定して模試を解いてみましたφ(・∀・*)


いくつかの点を修正して、今の自分が1番解きやすいスタイル
を確立することができ、自信に繋がった様な気がします

正直、「前日だし模試を解かない方がいいかな?」と思いましたが、
結果模試を解いてよかったです。イメトレはばっちりです。


では、自分のベストが尽くぞ┗(`・∀・´●)行ってきます♪

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

3月のTOEICに向けて!!

2010.03.02 23:20|how to study
3月のTOEICまで2週間を切りました!!
そろそろ勉強を試験モードに切り替えたいと思います。


目標「少しを毎日こなし、100%へ!!」

BOXシリーズ第1・2回模試の復習
特急シリーズを解答目標タイムを目指し解く
part3・4の先読みの練習


少量のことをしっかり毎日こなし、100%に近づけたいです。
余裕があった場合、BOXシリーズの第3回模試に挑戦します。


それでは、目標に向けてラストスパートです┗(`・∀・´●)

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

カウンター

プロフィール

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
