
--.--.-- --:--|スポンサー広告

151回TOEIC受験*report

2009.11.30 23:36|TOEIC
TOEIC受けて来ました。皆さんお疲れ様です(*´∀`)ノ

フォームは4FIC25です。メジャーフォームです。
では、今回の試験の個人的な感想を書きます勉強


Listeningは全体的に落ち着いて取り組めました。

Part1は最後の問題が迷いました。
少し考える余裕があったのは、やはり倍速のおかげかと。

Part2は答えに対して心の中でツッコみを(笑)
真ん中位の問題で笑いそうになった時もありました。

Part3は先読みがテンポよくできました。
ある単語でSTACのシャーロットを思い出しました。

Part4個人的にここが一番難しかった気がします。
よーく聞かないと答えられない問題が多い気がしました。


Readingは全体的に読ませる問題が多かったと思いました。

Part5は全文読まないと解けない問題がちらほら。
最後の数問に難しい単語問題がありました。

Part6もやはり読まないと答えられない問題が多かった気が。
1問「何これ!?」って思った問題がありました(>_<)

Part7SPは基本全文読みました。article問題が難しかったです。
SPが全て終わった時、時刻は2時35分前でした。

DPは全文読みと、スキャニング混合で取り組みました。
もっと決められた時間でしっかり読む練習をしないと汗


全体的に今までのテストの中で一番相性が良かったかも。
後、映画や海外ドラマから表現がけっこう出ていた様な気がします。


試験終了後はプチご褒美を堪能しました(*´∀`*)
ジンジャーレッドラテ片手に大倉君が出てる雑誌を読みましたピンクハート


では、以上今回のTOEICの感想でした。


目標を叶えるラストチャンス☆

2009.11.28 23:59|TOEIC
皆さん、お久しぶりになってしまいました汗はるです。
しばらく更新できず申し訳ありませんでした(>_<)

やる気がなくなった訳でもなく、私はとても元気です(^ω^)
更新できなかった理由は後日別記事に書きます。


さて、明日は待ちに待った今年ラストのTOEICですねキラキラ
今の気持ちは落ち着き6割、テンション高い3割、緊張1割です。

11月はちょっと予定通りにいきませんでしたが、
今まで頑張った姿=貯金の力を信じ、頑張ってきます┗(`・∀・´●)


また、私は毎年元旦に漢字一文字で目標をたてています。
今年は結果を出したいと思い「」と言う漢字にしました。

正直3月の結果より、ぐーんと成長した結果を出したいです!!
この目標を達成するラストチャンスが明日です。達成したい!!


では、受験される皆さん、明日頑張りましょうグー
TOEIC後に用意したご褒美の為にも私はやるぞ┗(`・∀・´●)


☆追伸☆
コメント返信はもう少々お待ち下さい汗遅くなりすみません汗
HUMMERさんアドバイスありがとうございます(*´∀`*)


カウンター

プロフィール

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
