
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『リーディングUP!大作戦!! Step2.弱点を埋める』 成果

2009.09.30 23:45|英語自己イベント&結果
『リーディングUP!大作戦!! Step2.弱点を埋める』
目的→英文中で文法や単語の使われ方を学ぶ


当初の予定では7月から8月までの予定でしたが、
1ヶ月延長して9月いっぱいまで取り組みました。


[成果]
ハート選択肢を見ないで回答できる問題が増えた
 →問題文のかっこを見て、「ここにはこれが入る」と、
   確信を持てる問題が増えました!!ウーゴと出まくりに感謝グー

ハートPart5の音読が前より上手くなった
 →音読でよくつっかかっていた修飾語句(前置詞+名詞)も、
   スムーズにリズムに乗れて読めるになってきました♪

ハート長文が前よりスピーディーにしっかり読める様になった
→Part7を解いて、明らかに進歩を感じました!!
   これは期待していなかった効果なので凄い嬉しいです♪



しかし、まだまだ弱点が埋めれている訳ではありません(>_<)
ウーゴ出まくりの学習も続けつつ、次のステップに進みます!!


以上、『Step2.弱点を埋める』の成果でした(^ω^)


英語学習diary * 9月30日

2009.09.30 23:33|英語学習diary
On September 30th
リーディングUP!大作戦!! Step2.弱点を埋める スタートから77日目
--------------------------------------------------------------

今日のメニュー]
ウルトラ語彙力主義
ウーゴ

Unit73-74 を音声ファイルでリッスン&リピート。
日本語訳から英語に直す。(全問正解)


iKnow! さらに!TOEIC上級・総仕上げ

2レッスン(10アイテム×2回=20)、残り(新規32個、1-49%23個)
進度リストが3%上がり、現在43%です。


出まくり英文法
出まくり英文法

出まくりパターン49-50をオーバー、音読筆写。


新公式問題集Vol.2
新公式問題集Vol.2

Test2のPart2-3の1.4倍速をシャドーイング、
そして問題に口頭で答える。


[ひとこと日記]
marathonって単語を聞くと、SATCのミランダを思い出す。

EnglishCentral 発音サイト

2009.09.29 23:27|学習方法&おすすめ
自分の発音をチェックできるサイトを発見しました↓↓

EnglishCentral公式サイト

簡単に説明しますと、デモのVTRを字幕付きで聞き、
次に自分の発音を録音して、自分の発音が採点されます。

一文、一文、単語単位で細かく発音をチェックしてくれます。
しかも、これが無料で体験することができちゃいますキラキラ


私は「Daily Life」「Travel」「Business」に挑戦してみました。
これがとても楽しいです♪声優さんになったみたい(^ω^)

[判定]
AかB判定。

[間違えた単語]

me→ミーの伸ばしが足らない
and→aの音が上手く出せない
news→にゅーの伸ばしが足らない
brand→aの中間音のが足らない

[気づいたこと]

・口を横に開く発音が苦手。開きが足りない。
→ウーゴや出まくりを音読していて、気になっていた所。

・英語を話す時の声がかなり高いです。
→久しぶりに自分の発音を録音したので戸惑いました(笑)

・発音を間違えた単語がウーゴのディクテーションでも間違えた
→やはり発音できない物は聞き取れない(相関あり)



気に入った機能は、自分の発音と、正しい発音を聞き、
練習できる点です!!これタダなんていい仕事するねグー

10月15日までは全コンテンツ無料で使えるそうです。
それ以降は無料と有料コンテンツになるそうです。

是非是非やってみて下さい!!面白いと思います♪

英語学習diary * 9月29日

2009.09.29 23:10|英語学習diary
On September 29th
リーディングUP!大作戦!! Step2.弱点を埋める スタートから76日目
---------------------------------------------------------------

[今日のメニュー]
ウルトラ語彙力主義
ウーゴ

Unit71-72 を音声ファイルでリッスン&リピート。
日本語訳から英語に直す。(全問正解)


iKnow! さらに!TOEIC上級・総仕上げ

2レッスン(10アイテム×2回=20)、残り(新規36個、1-49%22個)
進度リストが2%上がり、現在40%です。


出まくり英文法
出まくり英文法

出まくりパターン47-48をオーバー、音読筆写。


新公式問題集Vol.2
新公式問題集Vol.2

Test1のPart2-3の1.4倍速をシャドーイング、
そして問題に口頭で答える。


EnglishCentralで発音チェック


[ひとこと日記]
発音サイトで発音チェックをしました。
これが無料でできるなんて、素敵ですねキラキラ

英語学習diary * 9月25日

2009.09.25 23:23|英語学習diary
On September 25th
リーディングUP!大作戦!! Step2.弱点を埋める スタートから72日目
---------------------------------------------------------------

[今日のメニュー]
ウルトラ語彙力主義
ウーゴ

Unit63-64 を音声ファイルでリッスン&リピート。
日本語訳から英語に直す。(1問不正解)


iKnow! さらに!TOEIC上級・総仕上げ

2レッスン(10アイテム×2回=20)、残り(新規48個、1-49%30個)
進度リストが2%上がり、現在32%です。


出まくり英文法
出まくり英文法

出まくりパターン43-44をオーバー、音読筆写。


新公式問題集
新公式問題集

Test1のPart2-3の1.4倍速をシャドーイング、
そして問題に口頭で答える。


[ひとこと日記]
扱いが悪かった為か、ウーゴが真っ二つに割れそうで、
最近リッスン&リピートしていてちょっと怖いです(笑)

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
