
--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOEIC前日☆

2009.03.14 23:51|TOEIC
明日はいよいよTOEICですね。
去年の11月以来、今年になってから初受験です勉強

この日の為に積み重ねてきたからには、
明日全てを発揮しないといけませんね絵文字名を入力してください



全力前進あるのみ!!
冷静な部分も大切に。


時間は平等に2時間。
生かすも、殺すも自分次第。




それでは行って来まーすかお
頑張るぞーグー


明日TOEICを受験する皆さん。
頑張りましょうキラキラ

1.4倍速の意外な効果

2009.03.09 23:32|英語学習diary

そろそろ、本番のリスニングスピードに慣れておこうと思い、
従来のスピードで公式のリスニングを解いてみました。

実は1.4倍速で問題を解いていた時は、問題を解くことが辛かったんですねかお
「早いよぉ~汗…もう…嫌汗」と何度も思いました。

一番辛かったことは、マークを塗る時間が短かったことです。
倍速にすると、当然次の問題との間が短くなり、
腕を休める時間がほぼなかったことが私には厳しかったですかお

しかし、今日公式を解いていたら、明らかに変化を感じましたキラキラ
それはこの3点です↓↓


1.落ち着いて聞けるようになった
2.先読みのスピードが上がった
3.マークを塗る時間が早くなった



ただ単に耳のトレーニングでなく、腕のトレーニング
そして、集中力を付けるトレーニングにもなったようです♪

3の効果は自分でも予想外でした!!
まさかこの様な効果が倍速にあるなんて…。
倍速様様ですねピンクハート

これが試験の結果に反映されますようにキラキラ
調子に乗りやすい所が自分の欠点なので、
あまり調子に乗らないように、明日も取り組みたいと思いますかお

来週の今日です!!

2009.03.08 21:12|TOEIC
TOEIC受験日まで、遂に1週間となりました。
来週の今頃はどんな気分なのか…知りたい様で知りたくないです(笑)

時間時間を記録している手帳や、このブログの過去記事を見て、
今まで勉強したことを、結果に出したい」と、強く思いましたかお



最近、自分にとってのTOEICへの完全勝利をする為に、
以下の3点を心がけるようにしています。


1.今の力のしっかりと
→新しいことを勉強して、その事を知らなかったことに、
  不安を感じて、焦ってしまいそうなので、
  今までやった内容の復習をすること。

2.スピーディーかつ確実に
→スピードはありつつ、内容を確実に押えて、試験を解く為に、
  この時間間隔を体に刻んでいくこと。
  こんな時、キッチンタイマーは必須アイテムですグー

3.ややゆっくりして、体調を整える
→体調を崩してTOEICを受験できなくなったら、洒落になりません。
  体調管理を気をつけること。やはり、人間が資本ですBrilliant



試験日までの期間を1週間しかではなく、1週間あると考えて、
3月15日に備えたいと思いますグー!

新公式問題集Vol.2-2 4回目

2009.03.02 23:12|英語学習diary
新公式問題集Vol.2


*取り組んだ日→3/1

*結果
Part1   9/10
Part2  28/30
Part3  29/30
Part4  30/30
Part5  35/40
Part6  12/12
Part7  43/48

*Listening
素点         96/100
換算スコア  470-495

*Reading
素点         90/100
換算スコア  380-430

*Total
素点        186/200
換算スコア  850-925


-------------------------------


Part7中盤で集中力が切れてしまいましたかお
この理由が恥ずかしいんですが…。

「頭の中が夕ご飯の焼き肉でいっぱいになってしまった。」

と言う、何とも単純かつ恥ずかしい理由で(笑)
煩悩に支配されやすい私です汗

でも、この反省を生かして、
本番は煩悩に支配されることがないように気をつけますかお
カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
