
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月のTOEICに向けて!!

2010.03.02 23:20|how to study
3月のTOEICまで2週間を切りました!!
そろそろ勉強を試験モードに切り替えたいと思います。


目標「少しを毎日こなし、100%へ!!」

BOXシリーズ第1・2回模試の復習
特急シリーズを解答目標タイムを目指し解く
part3・4の先読みの練習


少量のことをしっかり毎日こなし、100%に近づけたいです。
余裕があった場合、BOXシリーズの第3回模試に挑戦します。


それでは、目標に向けてラストスパートです┗(`・∀・´●)


テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

年末に向けてのカウントダウン☆

2009.12.01 23:27|how to study
ハート今月の目標『やりたいことを全てやる』

TOEICも終わり、2009年も残す所1ヶ月になりました。

手帳やブログを読み、今年やろうと思ったけれど、
結局やれなかった事があることに気づきましたヾ(;´▽`A``

そこで、今年中に自分がやりたいことを全部やり、
来年に向けてやり残しなしを目指したいと思います┗(`・∀・´●)

りぼん映画・海外ドラマを観まくる
りぼん洋書をじっくり読み
りぼん山口英文法に取り組む


英語面に関してはこの3つのことをやりたいと思いますグー
英語以外にもやりたいことがあるので、ゆるめに設定。
気持ちよく2010年をスタートできる様にしたいです☆

そろそろカレンダー予約しに行かなきゃ(>_<)
面倒臭がりやなので、思い立ったら早めに行動しよう。


年末に向けてカウントダウンstart☆

やることリスト -シルバーウィーク編-

2009.09.19 14:10|how to study
シルバーウィーク=5連休です♪やったぁ~(●´∀`)人(´∀`●)
しかし、ダラダラ過ごしそうなので、目標とやることを決めました。


目標「あいまいな所をチェックする!!」


ハート単語(n/adj/adv/v)の接尾辞表を作る

ハート出まくり英文法とオレンジ本の文法解説を読み、
 よく分かっていない箇所をまとめておく

ハートTOEICに出る単語をコピーする(オレンジ本)

ハートINDEXをコピーする



5連休中はこの目標を念頭に置き、過ごそうと思います!!
私はまだ「どっちだけ?」「あいまい」なことが多いので、
そこをチェックまとめ、今後吸収していく下地を作る予定です。

では、シルバーウィークスタート☆

8月学習計画

2009.08.01 20:46|how to study

・ウーゴ
 →ディクテーションを終わらせる

・出まくり英文法
 →3周目を終わらせる

・緑本(1日1分レッスン、千本ノック2、英単語これだけ2)
 →8月中に3回目を終わらせる



今月は予定が詰まっているので、あまり無理をせずに学習を進め、
移動時間、待ち時間、そして隙間時間を上手く活用していきたいと思います。

また、毎日同じ内容にすると変な慣れや、飽きを感じてしまうので、
模試をやったり、DVDを観たりと変化をつけていく予定です。

3月のTOEICまでにすること

2009.02.24 23:29|how to study
遂に3月TOEICまで3週間を切りました。
残された期間は、今までの復習に力を入れようと思います。


目標「今までの知識を確かな物に」


取り組む予定の教材はこちら↓

テキスト


ノートとファイル


最低3周している使い慣れた教材と、
自分の弱点をまとめたノートとファイルです。


これらの教材を使ってやることはこちら↓
・公式問題集 6模試×2回
・Part3-4の先読み練習
・ノートとファイルの音読
・Part5を解けるだけ解く
・シャドーイング


後は仕上げに模試に取り組めれば上出来かな?
何だかやる気が湧いてきます絵文字名を入力してください
これはAERA効果に間違いありませんかお

さぁ~!!
ラストスパート開始ですかお
カウンター

プロフィール

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
