
--.--.-- --:--|スポンサー広告

出会いを大切に☆

2010.04.03 15:35|ひとりごと
4月になりました既に2010年の4分の1が過ぎたとは、
10代の頃はもっとゆっくり時間が流れていた気がするけど…。
きっと人間こうやって年をとっていくのでしょう(笑)


ノート


新しい月になったので、新しいノートを購入してみました。
ここに映画、海外ドラマ、洋書そしてネット等で、
気になった英語の表現を書き留めておこうと思いますφ(・∀・*)


春は出会いの季節、人や言葉、全ての出会いを大切にしよう


テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

『ダーリンの頭ン中2』

2010.03.19 00:08|ひとりごと
『ダーリンの頭ン中2』を買いましたヽ(*´∀`)ノ


ダーリンの頭ン中 2ダーリンの頭ン中 2
(2010/03/05)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る



英語を母語とするトニーさん、日本語を母語とする小栗先生の
国際結婚生活を描いたエッセイ漫画シリーズです(^ω^)
私大好きなんです待ち待っていた2巻♪テンション上がるね( ̄▽ ̄)

2巻も個人的には大満足♪相変わらずの語学マニアっぷり!!
言葉や文化の違い、言葉や物事に起源を楽しく勉強できます
個人的にはアルファベットの話が1番興味深いです

やはり、「何でこれなんだろう?」って疑問からスタートして、
調べて、味わい、使い、物にしていく。これが語学の楽しい所
そんなことが大好きです(*´艸`)知っていくの楽しいもん♪


この本を面白いと感じる私は、マニアに片足突っ込んでるのかしら(笑)

テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育

5年目突入!!

2010.01.26 23:21|ひとりごと
私事ですが、 1月26日ブロガー4歳になりました。

最初の頃の記事を読むと懐かしい気持ちになります。
どれもこれも思い出がつまった、私の宝物です☆

そして、今年で5年目突入になります。
来年の今頃も、同じ気持ちでいれるといいなぁ(*´∀`*)

5年目も素敵な出会いと成長がありますように

SATC Season4 Episode14 All That Glitters

2010.01.22 23:17|ひとりごと
今、『SEX AND THE CITY』にだだはまりしていますピンクハート
これで私の中で何回目のSATCブームだろう!?

一気に観ると、何だか贅沢な気がして1日1エピソードです。
まぁ、たまにガーっとまとめて観ちゃう時もありますが(ノ∀`)

私は1回目は字幕なし、2回目は英字幕、3回目に日本語字幕、
という観方をしています。時間はかかりますが、楽しいですグー


前置きが長くなりましたが、SATCSeason4を鑑賞しました。
Season4の後半は観ていなかったので、初めて観ました。

これがね…途中と最後、凄い切なくなり、号泣しました(><。)
SATCを観て泣くとは」っと自分でもびっくりです。

それで、無性にこの回に関して語りたいと思ったので、
Episode14 『All That Glitters』の感想を書きます。


ネタバレになるので感想は続きに書きますφ(・∀・*)



続きを読む >>

2010年気になる映画リスト

2010.01.16 17:45|ひとりごと
皆さんは"好きな映画鑑賞スタイル"ってありますか??

私は本数は沢山観ず、好きな物を何回も観たいタイプなので、
DVDになるまで待ち、DVDをじっくり観るのが私のスタイルです(^ω^)

映画館に足を運び映画を観ることは年に1回、あるかないかですね。
2007はSEX AND THE CITY、2008年はハリポタを映画館で観ましたグー


でも、今年は色々な映画を、映画館で観たい気分です。
今の所、私が観たい映画はこちらの3本です↓↓

ハートAvatar
ハートBANDAGE
ハートSEX AND THE CITY 2


BANDAGE』は、私にしては珍しく邦画!!てか、初の邦画かも!?
初めはCDだけレンタルすればいいかな?と思っていましたが…。

CMの仁君があまりに男前で(*´д`*)
それを観て、ドキドキしちゃって「観たい!!」と思いました。


SEX AND THE CITY 2』は日本は夏に公開予定らしいです。
楽しみ♪これは絶対に観に行きます♪どんなストリーかな(ノ∇≦*)

でも、私が大好きなスミスはもう出ないんだろうなぁ……illi _ ̄● illi
可愛くて、かっこよくて、セクシーで最高なんだけどなぁ…。


2010年は何本の作品に触れることができるか、ワクワクしていますピンクハート

テーマ:気になる映画
ジャンル:映画

カウンター

プロフィール

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
