
--.--.-- --:--|スポンサー広告

英語photo * ROMES

2009.10.18 23:02|好きと英語+α
今回は私が大好きな大倉君主演ドラマ『ROMES』から発見した単語です。
ちなみにこのドラマは空港を舞台にしたサスペンスドラマです飛行機

大倉君演じる成嶋は世界最高峰のセキュリティーシステム
「ROMES」に世界で最も精通している、若き天才です。男前だわ(*´∀`*)


ROMES空港防御システム


そのROMESが誘惑の女神像を守っていますが、国際的窃盗団
に盗まれそうになっている時
に、ROMESが発した信号が画像の通りです。

まさしくこんな時が本当に緊急事態です。emergencyです。
『1駅1題 単語特急』のP179にもこの単語が出てきますね。


『ROMES 空港防御システム』
NHK 毎週木曜日 夜8:00から放送中ピンクハート



まぁ、宣伝したかったから、この記事書いたのが本音です(笑)
少しでも観ていただける方が増えるといいなぁ(*´∀`*)


遠いようで、近い言葉

2009.04.18 00:35|好きと英語+α
この前の『鉄腕DASH!』広東語を解読して、
人気の香港ツアーを巡るという企画が行われていました。

私はゲストの関ジャニ∞大倉君が大好きなので、
録画もしても、ばっちり、がっつり観ましたピンクハート(笑)

この様に趣味丸出しな理由で番組を観ていましたが、
次第に広東語を解読することに夢中になってしまいました手書き風シリーズ矢印上

広東語と言われてもあまりピンときませんでしたが、
漢字が使われているので、なんとなく解読できる言葉がチラホラ。

逆に漢字が分からなくても、発音を聞くと分かる物があったりと、
「言葉ってどこかで繋がっているのねキラキラ」と思いました。

と言う訳で、ここで問題です電球
以下の広東語は日本語では何という意味でしょうか?



1.多謝
2.酒店
3.中薬
4.地鉄
5.自助形式
6.七十一便利店
7.大盛



どうですか?
答えは続きをご覧下さいかお

続きを読む >>

ウィル・スミスがいいともに出演♪

2009.02.11 00:45|好きと英語+α
今井翼君が「いいとも」に出るので、録画しておいたら、
何とオープニングに来日中のウィル・スミスが出ていました!!

録画しといて良かったかお
ウィル・スミスの英語は聞き取りやすいので、
聞いていて楽しいですおんぷ

英語圏の海外スターがゲストの時に1つ楽しみがあります。
それは、英語を聞いて、自分なりに訳して、
通訳さんの訳と比較するのが楽しいんですよ♪


こんな風に表現できるんだkao03


と言う、大きな発見がありますね。
さすが英語のプロと机を叩きたくなったり(笑)


*


ちなみに、今日のオープニングコーナーは、
英語でウィル・スミスに質問して、
答えてもらうと言う企画でした(^^)

火曜日レギュラーの方々が苦戦していた質問がこちらです↓↓


"What female traits or mannerisms stimulate you the most?"
「グッとくる女性のしぐさは?」



trait [名] 特徴、特質
↑は初めて知りました。

へぇ~。
stimulateってこんな風にも使えるんですね。


*


思いがけない時に、知らない単語に出会いますと、
凄く得をした気分になりますねキラキラ

つね日ごろ英語アンテナを立てておくことは大切ですね。
小さなことでも見逃さないようにしようグー!

この単語に会わせてくれた、翼君に感謝ですハート

カウンター

プロフィール

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
