
--.--.-- --:--|スポンサー広告

恋人たちの英語のバイエル♪

2009.12.05 16:28|学習教材
『恋人たちの英語のバイエル』を買いましたヽ(*´∀`)ノ

      恋人たちのバイエルン

AERAの連載で今一番好きなコーナーです。
「書籍化したら絶対に買おう!!」と決めていた1冊です。

紅茶をお供に、じっくりと読まさせて頂きました。
やっぱり雨の日は、お部屋で読書に限ります本


感想「大西先生間違いない」


説明ルールの例文が最高、音読しながら何回爆笑したことか(笑)
バリエーションの例文も中身が濃いです。かなり使えそうグー

個人的には会話のTipsがお勧めです。さすが大西先生♪
かゆい所にも手が届いていますね(*´∀`*)

Sex and the CITYが好きな方は、恐らく気に入ると思います。
全例文を物にしたら、更にDVDが観やすくなるかも!?


あとがきに同感です。私もそう思いますよ♪大西先生。

語彙力強化の私の相棒!!

2009.05.07 23:00|学習教材
最近英字新聞Harry Potterを読んでいて、痛感することがあります。
それは「語彙力が乏しいー汗」と言うことです。

…正しくは昔からなんですがね汗
語彙力強化は私にとって永遠のテーマですね。
そう言えば、TOEICのReadingAMでも語彙が一番低かったです。


語彙を増やさねば!!


そこで!!
語彙力を強化する為に、最近とある教材に取り組んでいます。


英検準1級語彙・イディオム問題500


英検準1級語彙・イディオム問題500です。
準1級の語彙はニュース新聞によく出てくる物が多く、
この教材は問題を解きながら語彙を吸収していけそうなのでこれにしましたキラキラ


4月からちょこちょこと取り組んでいます。
この教材で勉強した単語を新聞やニュースで読んだり、聞いたりすると、
「あ!!これこの前やった単語うふ」と、凄い嬉しくなりますグー


準1級にもチャレンジしたいので、今のうちにベースを作っておこう!!
よーし!!頑張るぞーかお

カウンター

プロフィール

はる

Author:はる


 好き 
SATC/Harry Potter/chick flicks/
coffe/cafe/beauty related/
nail/history/Kanjani∞/
etc

*特徴*
基本ポジティブ/楽天的/
好きな物事には愛情を注ぐ/
1本のDVDを100回以上リピしたい/

詳しくはこちらをご覧下さい。

*This Year's Resolutions*
今を思う存分楽しむ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

Tiwtter

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
